petland :)

里親サイトで巡りあえた子うさぎの物語

                       里親サイトで巡りあえた子うさぎの物語

 

子猫の空。

 

 

こんにちは、 ”空”です。^^

 

f:id:pvle1993:20220217144304j:plain

 

この子は友人宅の子猫。

飼い主そらくんと初対面だったんですが、かなり人懐っこいにゃんこでした。

 

出逢って5分で、もう膝の上に座ってくれました。

か、かわいいにゃ~…!!!←

 

猫を見て思い出したんですが、飼い主昔からよく

黒い野良猫が寄ってくるんです。

 

仕事の休憩中に外で同僚と雑談している時や、仕事から帰ろうとしたら

車の上に また別の種類の黒猫が乗っていたり(笑)

そしてそういう日は 基本的に満月です。

 

満月と黒い猫…何か意味があるのかな??

もう数年前の出来事ですが、たびたび そういうことが立て続けにありました。

 

 

・・・

 

f:id:pvle1993:20220217145316j:plain

と、止まれ…!!

 

おっと、そらくんお菓子の缶で遊んでるようですが…

中に入ったとたん、揺れが止まらなくて焦っています(笑)

自分の前足で必死に押さえようとしてるw

 

 

 

f:id:pvle1993:20220217145110j:plain

見てないで、助けてよっ

不安な顔で私に助けを求めていますw

友人は『そらくん、揺れる揺れる~』と爆笑しながら夕食を作っていました。

君の飼い主は陽気なのかのんきなのか!(笑)

 

 

 

それから・・・

 

 

 

f:id:pvle1993:20220227163954j:plain

顔面強すぎw

友人は本当に猫が大好きなんで、あとこの二匹がいます。

すごく迫力のある顔だ…!!

 

『誰だテメー?初めて見る顔だな。』ってきっと言ってますよね、

この顔は。

メンチ切らんといてくださいw

 

顔に圧倒されて、彼らの名前を聞くのを忘れました。

今は そらくんと彼らは 別々に過ごしているようです。

 

 

 

 

飼い主のトラウマ

f:id:pvle1993:20220227171042j:plain

以前飼っていた”つぶみちゃん”

 

どさくさに紛れてハムスターを載せちゃいました。

彼女はハムスターなのに、まったく”くるくる車”に乗ってくれなかった

つぶみちゃんです♡ (一時期太っていたので、兄からデブミと呼ばれる。)

 

それはさておき、飼い主動物は大好きなのですがひとつだけトラウマがあります。

 

5歳くらいの時に、近所で散歩されてたおばあちゃんが飼っていたのが

かわいい顔したポメラニアンでした。

好奇心旺盛だったわたしは、半分ビビりながらも、もちろん触らせていただきました(^^)

 

”噛まないから大丈夫だよ”って満面の笑みで言われたら、

そりゃ100%信じますわなw

 

おそるおそる触られたのが嫌だったのか

ガブリと中指を噛まれ、それから犬が怖くなりました。

おばあちゃんもびっくり(笑)

 

たったそれだけの出来事なのに、どこでどんなシチュエーションでとか

ちゃんと覚えてるんですよねw

 

あの事件のせいで犬を嫌いになりたくないので、大人になってから

あえてドッグランに足を運んだり、友人の犬と遊んだりしたこともありました。

 

トラウマっていうのはホント一瞬でよみがえるので

ビビったら またそれが動物にも伝わっちゃうんだろうなぁと思いました。

 

なので”ビビッちゃうかも…”と、少しでも直感で感じた時には

触らないようにしていました。お互いのためにw

 

まだ完全に克服はできていないけど、昔と比べたらかなり触れ合えるようになりました。

冷え性なので、今の季節は特に気を遣うんだけどね…(笑)

 

 

 

www.petland29.jp

 

 

 

f:id:pvle1993:20220227165649j:plain

 

 

 

 

f:id:pvle1993:20220227165900j:plain

 

友人の猫の話をしていたのに、犬の話にすり替わってしまいました。

まぁ、いつものことですね。

またアップしに来ます(*‘∀‘)

 

アディオス~!!