petland :)

里親サイトで巡りあえた子うさぎの物語

                       里親サイトで巡りあえた子うさぎの物語

正しいハウスの使い方。

f:id:pvle1993:20211115152452j:plain
なんだまたおぬしか?今休憩中なんだよ


おまめ様 休憩中に失礼いたしました。
ちょっとお家の様子がおかしいように感じたもんで。
そこは寝る場所ではないと思われますw
ハンモックではありませぬぞ。


人に見られるのはストレスになるかな?と思い、屋根付きのハウスを買いました♡
ふわふわで私が入りたいくらいです←


屋根部分がジッパー式なので取り外して洗えます。便利。
彼ら今のところ屋根しか活用していないので 近々 屋根だけ洗います ┐(´д`)┌


今のところ 特にこれと言って変わりはなく どちらもいたって快適に過ごされているように感じます。


生後2ヶ月になる彼らですが、最近はキャベツや白菜を少量 コミュニケーションの一環として与えています。



くろくんに関しては ここに来た頃 とても警戒心が強く おやつも食べてくれなかったのですが (食べないのでいつもまめに横取りをくらう)
近頃は食べてくれるようになりました。

くろくんはおっとりしてるので 食べるのもゆっくり。
ひとつぶ ひとつぶを地面において 少しずつ丁寧に召し上がります^^


おまめ様に関しては心配ないですが、しいて言うなら よく食べ物の横取りをしようとするので困ります TT


食べるのが早く 活発な子なので食事の時 興奮してエサ入れをひっくり返されるので こちらは命がけです(笑)


エサは一緒に1つの器であげてるので、おやつ類はなるべく先に くろくんから与えています。


まぁ おやつの袋の音がすると、まめが一直線に走ってきますがw

最近のおやつはこれです。


f:id:pvle1993:20211115162343j:plain
2㎝ほどのスティック状のおやつで、一本を半分にして与えています。

この家に来た時も 環境に慣れるのが早かったのは豆さんの方で、よくマウンティングしてるのも見かけます。

でもいつもお互いをグルーミングしていて、やっぱり仲良しだなと 微笑んでしまいます。( 今のところは )


おそらく性格が真逆なので 大きくなるにつれていざこざが出てくるかもしれませんが・・・
その都度 対応していこうと思います。


前回言っていたチモシーの紹介をする予定でしたが ちょっと長くなってしまったので
また改めて次回アップします!




f:id:pvle1993:20211115160907j:plain



写真は 割り箸をブン回すくろくんと すのこwithまめです🐰❤

またね~!!